お知らせ・新着情報お知らせ・新着情報

ホーム > お知らせ・新着情報

「建築士事務所の業務と報酬指針」掲載のお知らせ

2015-11-26

「建築士事務所の業務と報酬指針 平成27年・28年度版」を掲載しました。

内容は『業務報酬基準』をご覧ください。

ページのトップへ

平成27年度「開設者・管理建築士のための建築士事務所の管理研修会」開催のご案内

2015-09-25

本研修会は長崎県の「建築士を対象とする講習の指定に関する要綱」による知事指定に基づく研修として実施するものです。


☆詳細は『講習会のご案内』をご覧ください。

ページのトップへ

『2015年版建築物の構造関係技術基準解説書のDVD講習会』の開催について

2015-09-14

「2015年版建築物の構造関係技術基準解説書」の内容について解説するDVD講習会を開催します。

詳しくは、『講習会のご案内』をご覧ください。

ページのトップへ

事務局 夏期休業のお知らせ

2015-08-04

平成27年8月13日(木)〜8月16日(日)は夏期休業とさせていただきます。

建築士事務所の新規・更新、変更届、廃業届、登録証明書の発行は        上記休業日以外の対応となります。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

ページのトップへ

「高齢者、障害者等の円滑な移動等に配慮した建築設計標準(追補版)」の策定について

2015-07-27

国土交通省ではこのたび、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を踏まえ、特に劇場、競技場等の客席・観覧席を有する施設において多様な利用者が円滑に利用できる環境整備を図ることを目的として、建築設計標準の内容を追補する「高齢者、障害者等の円滑な移動等に配慮した建築設計標準(劇場、競技場等の客席・観覧席を有する施設に関する追補版)」を策定し、本会宛てに周知依頼がありましたのでお知らせします。詳しい内容につきましては、下記国土交通省ホームページ等、ご参照くださいますようお願いいたします。
国土交通省ホームページ

・「高齢者、障害者等の円滑な移動等に配慮した建築設計標準(劇場、競技場等の客席・観覧席を有する施設に関する追補版)」
・「高齢者、障害者等の円滑な移動等に配慮した建築設計標準(劇場、競技場等の客席・観覧席を有する施設に関する追補版)」(概要)

ページのトップへ

ページのトップへ